ririchip’s blog

日々の暮らしの中で感じる小さな幸せ♡嬉しい楽しい美味しいなどを綴っていこうと思います。

栗きんとんと伊達巻

こんにちは♡

 

ニャン子  温泉♨️  美味しいもの

お花🌸大好き😘

 

ririchipです✨

 

穏やかで清々しいお天気に恵まれたお正月🎍2日目!

今日は家にお客様方がくる日😌

 

いつもおせち料理は、ほとんど買ってきて

盛り付けておわり!

なんですが、

今年は、栗きんとんと伊達巻に挑戦してみることにしました😍

 

レシピは、いつも行くスーパーに置いてあったもので作ってみました!

f:id:ririchip:20200102165101j:image
f:id:ririchip:20200102165058j:image

作り方を読んでみると、

うんうん、簡単に作れそう😍

と思って始めてみたのですが…

いやいや、そうは簡単には作れませんでした😅

が、なんとか形にはなりました😂

 

まずは栗きんとん✨

f:id:ririchip:20200102165433j:image
f:id:ririchip:20200102171229j:image
f:id:ririchip:20200102165426j:image
f:id:ririchip:20200102165430j:image

栗きんとん、こんな感じに仕上がりました😊

 

次に伊達巻✨

f:id:ririchip:20200102165436j:image
f:id:ririchip:20200102165718j:image

あらあら…なぜか焼き色がムラになってしまった😂
f:id:ririchip:20200102165749j:image

伊達巻、なんとか形になりました😅

 

レシピのように綺麗にはできなかったけど

家族からは、うんうん、なかなかいいんじゃない😋

と、お褒めの言葉をいただきました😅

 

こんどはもう少し上手に作りたいな😍

 

f:id:ririchip:20200102171251j:image

お正月🎍2日目の穏やかな晴れた空☀️