ririchip’s blog

日々の暮らしの中で感じる小さな幸せ♡嬉しい楽しい美味しいなどを綴っていこうと思います。

写真の断捨離、3周目に突入!

こんにちは♡

 

ニャン子 温泉♨️  美味しいもの

お花🌸大好き😘

 

ririchipです✨

 

ず〜っと前に大量にあった写真の断捨離をひと通りしまして、そしてその後2周目の写真の断捨離をしました。

2回目のときは、写真からその時々の自分の感情をかんじて、なんだか気分的におもく苦しい断捨離となりしばらくはもうやらなくていいかな😂とそのままにしてありました。

 

なんですけど、ここへきて、もう一度断捨離やろう!手放せるだけ手放して身軽になってスッキリしよう!と思えるようになって、写真の断捨離!3周目に突入しました😆

 

今ある写真は、結婚式の時からのもの。

まずは結婚式と新婚旅行の写真を1冊にまとめるを目標にはじめました!

似たような写真を1枚に絞ったり、ぱっとしない写真はさよならしたり…そんなこんなで、なんとか結婚式と新婚旅行の写真を1冊にまとめることができました\(^o^)/

なんとまあスッキリしたことっ!😍

気分いいですね〜✨✨✨

 

その後もアルバムをめくりながらいらない写真を抜いていく作業を続けていると…

前回、前々回の時と同じ写真をみて、胸がくるしいというか…なんかその時のもやッとした感情を思いだして…🥺

 

何気なくその写真をアルバムから抜いてみました。

 

あっ!そっか!

みて嫌な写真、とっておかなくてもいいんだよね?!

そういう写真は、全部抜いてさよならしちゃってもいいんだよね!

 

と、ふと気づいて😅

そういう写真は全部さよならしました😌

 

その写真、抜いたあとにもう一度見返してみると、

うんうん!写真みてもなんともない!!

とってもいい気分✨✨✨

 

写真の断捨離、3周目にして得た体験でした😊

f:id:ririchip:20200924212257p:image

写真の断捨離で、勢いがついたわたしは、アクセサリーの断捨離もやっちゃいました😆

メルカリに出品すると、あっという間にSOLD OUT

❣️ありがとうございました💕✨