ririchip’s blog

日々の暮らしの中で感じる小さな幸せ♡嬉しい楽しい美味しいなどを綴っていこうと思います。

女3人珍道中

こんにちは♡

 

ニャン子 温泉♨️  美味しいもの

お花🌸大好き😘

 

ririchipです✨

 

きょうは牡羊座新月

新月、満月に神社仏閣参拝がいい?!ということで、どこへいこうか?と考えて…🤭

日光東照宮と二新山神社へ行くことにしました!

たまたま今日は娘たちがお休みだったので

女3人でお出かけすることに❣️

 

朝一番で用事をすませてから、ゆっくりの出発。

スムーズに行くかと思いきや、ナビをセットしたにもかかわらず何度か道に迷いながらも、無事に日光へ到着することができました😊

 

当初の予定では、宇都宮に寄って有名なお店で餃子を食べてから日光へ!と思っていたのですが、道に迷ったりして思いの外時間がかかってしまい😅とにかく日光へ直行しよう!と車を走らせました。

 

宇都宮での餃子は食べられませんでしたが、日光東照宮近くの美味しい中華屋さんを娘が見つけてくれて、そこで餃子を食べることができました😍

f:id:ririchip:20200324213941j:image
f:id:ririchip:20200324213945j:image
f:id:ririchip:20200324213931j:image
f:id:ririchip:20200324213953j:image
f:id:ririchip:20200324213949j:image
f:id:ririchip:20200324213934j:image
f:id:ririchip:20200324213938j:image

12:30からお店に着きましたが、店内は満席!

待っているお客さんもいました。

ヴィーガン対応の餃子やラーメンもありました!

餃子🥟もラーメン🍜も美味しくて大満足😍

ごちそうさまでした🧡✨

 

お腹もいっぱいになったところで

日光東照宮二荒山神社へ行きました。

f:id:ririchip:20200324214617j:image
f:id:ririchip:20200324214550j:image
f:id:ririchip:20200324214611j:image
f:id:ririchip:20200324214621j:image
f:id:ririchip:20200324214631j:image
f:id:ririchip:20200324214553j:image
f:id:ririchip:20200324214625j:image
f:id:ririchip:20200324214606j:image
f:id:ririchip:20200324214603j:image
f:id:ririchip:20200324214614j:image
f:id:ririchip:20200324214558j:image

f:id:ririchip:20200324214636j:image

東照宮の敷地はとても広く、すべて参拝をすることはできませんでしたが、3人でおみくじを引いたり

御朱印をいただいたりと楽しい時間を過ごしました。空気は清々しく澄んでいてとても気持ちの良い空間で癒されました😌✨

 

帰りは家の近くまで高速道路の、行きとはちがうルートで帰ることに!

 

日光市街から有料道路、そして高速へ。

コロナの影響か道路はガラガラ!走りやすい😆

 

娘たちは後ろの席で爆睡!

きょうが新月のせいなのか?!

空が、雲がとっても綺麗✨✨✨

景色を堪能しながら、2時間近く高速道路をスイスイと走って、あっというまに家に着いてしまいました😆

 

すべて高速道路で日光から家に帰れるって

なんて楽なんだろう!!!

 

行きもそのルートで行けばよかったね😂🤣😅

と、女3人珍道中も終わりをつげました。

 

無事に行ってこられてよかったです😊

一緒に行ってくれてありがとう🧡✨

また、どこかへおでかけしようね🧡✨