ririchip’s blog

日々の暮らしの中で感じる小さな幸せ♡嬉しい楽しい美味しいなどを綴っていこうと思います。

人生初の手作り麻婆豆腐✨

こんにちは♡

 

ニャン子 温泉♨️  美味しいもの

お花🌸大好き😘

 

ririchipです✨

 

家で食べる麻婆豆腐って、丸美屋の麻婆豆腐の素を使って作ったものしか食べたことがなくて…😅

そう…子供の頃からずっと…😂

 

なんですけど

 

先日お取り寄せで購入した中華だしを使って、麻婆豆腐が作れる!ということをおしえてもらって😍

これはぜひ挑戦してみよう!!!

ということで、作ってみました❣️

人生初の手作り麻婆豆腐😆✨✨

f:id:ririchip:20200331143852j:image

ちょうど、長ネギ、にんじん🥕しいたけをたくさんいただいたばかりだったので、それを細かく刻んで

入れて作ってみました😆

 

チューブ入りの豆板醤を入れるとき、おもいのほか

勢いよく飛び出してしまって…🤣

ちょっと辛くなってしまいましたが😅

はじめてにしては、なかなか美味しく出来あがりましたよ〜😋✨

 

お料理❣️やっぱり楽しくてワクワクしますね😍

 

麻婆豆腐✨

これからは手作りひとすじでいきまーす😍

 

あ〜楽しかった❣️

そして、ごちそうさまでした🥰✨