ririchip’s blog

日々の暮らしの中で感じる小さな幸せ♡嬉しい楽しい美味しいなどを綴っていこうと思います。

ツバメの赤ちゃん🐣

こんにちは♡

 

ニャン子 温泉♨️  美味しいもの

お花🌸大好き😘

 

ririchip'sです✨

 

わたしの嫁いだお家は、玄関を開けると広い土間のある古いお家でした。

その頃は毎年春になるとツバメが飛んできて、玄関を入った土間の上の天井に巣を作って子育てをしていたそうです😌

 

家を新しく建て替えてからは、ツバメが飛んできても巣を作る場所もなく、もう何年もうちにツバメが来ることはありまさんでした。

 

そんななか、今年はめずらしくツバメが飛んできて

濡れ縁のうえの壁に巣を作りはじめたんです❣️

 

無事に巣を完成させることができるのか?

家族みんなで見守っていました😊

無事に巣を完成させてしばらくは二羽のツバメが巣の中にいただけだったのですが、

今朝、外に出てみると、ピーピー小鳥の鳴き声が聞こえたんです😍

 

ツバメの赤ちゃんが生まれたー💕✨

f:id:ririchip:20200704130510j:image

影からそっとのぞいていたら

赤ちゃんたちがそろって顔をだしたんですよー!

親鳥からごはんをもらって食べてる姿が可愛すぎる〜💕✨

 

無事に大きく育って元気に飛び立つ日が楽しみだわ〜💕✨