ririchip’s blog

日々の暮らしの中で感じる小さな幸せ♡嬉しい楽しい美味しいなどを綴っていこうと思います。

さしす梅、漬けてみた!

こんにちは

 

ニャン子 温泉 美味しいもの

お花 大好き

 

ririchipです。

 

さしす梅、作りたいなあ〜

家の梅の木は、大粒の実がいくつかしか実らなかったし、スーパーに梅を買いに行こうかしら?

 

そう思っていたら…なんと!!

 

梅がたくさん採れて食べきれないのでどうぞ!!

と、完熟した甘い香りのする梅を大量に頂いちゃいましたー!

f:id:ririchip:20210625160529j:image

やったー\(^o^)/

これで、さしす梅作れるー\(^o^)/

 

さっそく材料を購入して、梅を綺麗に洗って

瓶に漬け込みましたー\(^o^)/

f:id:ririchip:20210625160503j:image

瓶の中にキラキラと浮かぶ梅ちゃんたち💕✨

美味しい梅干しに出来上がってね〜💕✨