ririchip’s blog

日々の暮らしの中で感じる小さな幸せ♡嬉しい楽しい美味しいなどを綴っていこうと思います。

梅ジュースの季節がやってきた!

こんにちは

 

ニャン子 温泉 美味しいもの

お花 大好き

 

ririchipです。

 

今年も梅ジュースの季節がやってきました!

うちの庭にある古い梅の木にもいくつか梅が実っていますが、ジュースを作れるほどの数はなく…。

梅をどこかで手に入れなくては!

と思っていたら、なんと!出掛けた先の店先に無農薬の立派な梅がたくさん売られていました!!

 

なんてラッキーな😍

 

ってことで、さっそく購入!

そして、今年も梅ジュースづくりを楽しみました!

f:id:ririchip:20210602210948j:image

梅、炭酸水、砂糖

材料はこれだけ!

そして、ぐつぐつと煮こむだけ!

あとは一晩おけばすぐに飲めます😆

 

砂糖少なめで甘さ控えめの梅ジュース!

炭酸で割って楽しもうかな😍