ririchip’s blog

日々の暮らしの中で感じる小さな幸せ♡嬉しい楽しい美味しいなどを綴っていこうと思います。

信玄餅の食べ方

こんにちは♡

 

ニャン子  温泉♨️  美味しいもの

お花🌸大好き😘

 

ririchipです✨

 

先日山梨に一緒に行った友達が言ってたのですが、

 

信玄餅って、あの風呂敷の上にきな粉と餅をのせて

タレをかけて食べるって知ってた?

 

って😳

 

えっーーー?!知らなかった…😅

はじめて聞いたよ〜😳

 

この食べ方、知らない人結構いるんだよね〜

 

と、友達が言ってました!

 

そうやって食べると

きな粉もタレも残すことなく

きれいに食べることができるんだとか🤭

 

さっそくトライしてみました‼️

f:id:ririchip:20190419191810j:image

まず風呂敷を広げて

f:id:ririchip:20190419191837j:image

風呂敷の上にきな粉と餅を乗せる

f:id:ririchip:20190419191908j:image

その上にタレをかける

f:id:ririchip:20190419191932j:image

よ〜く、まぜまぜして

クシに刺してお餅を食べました!

 

途中、クシできな粉とタレを混ぜたり集めたり

してお餅と一緒に食べました!

 

なるほど🤔

たしかに、きな粉もタレもみ〜んな集めて

きれいに食べられましたー😍

 

あ〜美味しかった〜💕

 

✨✨✨✨✨✨✨

✨✨✨✨✨✨✨