ririchip’s blog

日々の暮らしの中で感じる小さな幸せ♡嬉しい楽しい美味しいなどを綴っていこうと思います。

㊗️令和元旦✨

こんにちは♡

 

ニャン子  温泉♨️  美味しいもの

お花🌸大好き😘

 

ririchipです✨

 

令和元年はじまりましたね!

おめでとうございます㊗️㊗️㊗️

 

ということで

きのうに引き続き、お友達と待ち合わせて

明治神宮にごあいさつと御朱印をいただきに

朝早くから出かけて行きました!

 

9時の待ち合わせで行きましたが

昨日よりもはるかにたくさんの人が並んでいて

係りの人から、御朱印をもらうまでに7時間くらいかかると思います。と、言われました😳

f:id:ririchip:20190501191224j:image
f:id:ririchip:20190501191219j:image

友達と交代で参拝をしたり

お昼ご飯を食べに行ったり

して、長い待ち時間を過ごしました!

 

その待ち時間の間、一緒に行った友達が教えてくれたのですが、伊勢神宮に日帰りで行けるバスツアーがあると😳東京から夜バスに乗り込み、朝には伊勢神宮に着いて、夫婦岩から外宮、内宮へと行けるツアーが‼️

 

知らなかった〜😍

 

なんかいいですよね❣️

思い立ったら、サッと出かけられそうな

気軽に伊勢に行けそうで❣️

 

で、その後交代でお昼ご飯を食べに行こうということになって、レストランへいって友達とふたりで

蕎麦を食べていたら…

 

たまたま、隣に座った方から話しかけられて

その方、なんと今朝の6時に伊勢神宮から

東京に戻ってこられたばかりだと言うでは

ありませんか😳

 

しかも

日帰りバスツアーで😳

 

そして、またそこでも伊勢神宮への日帰りバスツアーのこと、伊勢神宮へ行ったらどこでどの御朱印

いただけるのかなど、いろいろと詳しくおしえてくれました😍

 

わたしたち、その話を教えてくださいって

言わなかったんですけど、優しく丁寧に

説明をしてくださって…✨✨✨

 

同じ日に、しかもふたりの人から

伊勢神宮への日帰りバスツアーでの行き方

を、自分から聞かないのに教えていただいたってことは…

 

これは、もう行きなさい!!って

ことだよね?😆

 

うん!行こう!!伊勢神宮へ⛩

 

もちろん、日帰りバスツアーで😆✨

f:id:ririchip:20190501191438j:image
f:id:ririchip:20190501191451j:image
f:id:ririchip:20190501191446j:image
f:id:ririchip:20190501191443j:image

参拝に行った時、空は綺麗に晴れ上がり

なにかいそうな感じの雲が

気持ちよさそうに浮かんでいました!

 

令和元旦のこの日に、結婚式を挙げている

方もいらっしゃって、見ているこちらまで

しあわせな気持ちになりました💕

 

御朱印の方は、だいたい予定通りで

6時間ならんでいただく事ができました💕

 

令和時代もワクワク楽しんで生きていこうと

思ってます💕

 

よろしくお願いいたします✨✨✨