ririchip’s blog

日々の暮らしの中で感じる小さな幸せ♡嬉しい楽しい美味しいなどを綴っていこうと思います。

はしごしちゃったっ😆💕✨

こんにちは♡

 

ニャン子  温泉♨️  美味しいもの

お花🌸大好き😘

 

ririchipです✨

 

阿里山カフェと日月堂

 

その存在を知ったのは

たしか昨年の夏の終わりころ!

 

すぐに行ってみよう!!と思いつつ

なかなか都合がつかず月日が流れ…

 

気づけば半年以上も経ってしまっていました😅

 

先日の神社参拝のついでに、今日こそは

絶対に行こう!そして、はしごする!!

と決めて出かけて行きました😆

 

神社を参拝したあと、まず初めに向かったのは

阿里山カフェ☕️

f:id:ririchip:20190514150633j:image

新緑が眩しいとても気持ちのいい日で

テラス席に座り、カフェの横を流れる川を

眺めながら、ランチをいただきました💕

f:id:ririchip:20190514151349j:image

ベジバーガー🍔お値段1300円なり✨

お腹いっぱいになりました😍

f:id:ririchip:20190514151556j:image

ここのカフェでは、いろいろなイベントを開催しているみたいで、このような看板も置いてありましたよ〜💕

f:id:ririchip:20190514151710j:image

そしてこれは、ピーナツバターを作る機械!!

はじめてみました😳
f:id:ririchip:20190514151706j:image

それから、このお店で売っている飲み物の瓶を

再利用する為の部品も売られていました💕

 

とてもお洒落な瓶ですものね!

再利用したくなりますよねっ💕

 

次に向かったのが、カフェ日月堂☕️🍞

f:id:ririchip:20190514152119j:image
f:id:ririchip:20190514152126j:image

ここのカフェではパンやマフィンの販売がある

と聞いていましたが、夕方になってしまったので

どうかな?と思って行ってみましたが、

ありました!!パンやマフィンが😍

f:id:ririchip:20190514152829j:image

わたしはマフィンを2種類買ってみました💕

f:id:ririchip:20190514152456j:image
f:id:ririchip:20190514152501j:image

日月堂も川沿いにあり、テラス席と店内の席と

両方あってカフェの雰囲気もとにかく素敵で、

天気のよい新緑の綺麗なこの季節は

外で風に吹かれながらゆっくりとティータイムを

過ごすのもいいなあ😍と思いました❣️

 

また、ぜひゆっくりと訪れたいです💕✨

 

阿里山カフェ☕️🍰

埼玉県日高市高麗本郷185-2

定休日 火曜、水曜

営業日 木曜〜月曜 

営業時間 11:30〜18:00

電話  042-982-4812

 

cafe 日月堂☕️🍞

埼玉県日高市高麗本郷729-1

定休日 火曜、水曜

営業日 木曜〜月曜

営業時間  木曜、金曜、月曜 11:30〜16:30

                 土曜、日曜  11:30〜17:00

電話  042-978-6263