ririchip’s blog

日々の暮らしの中で感じる小さな幸せ♡嬉しい楽しい美味しいなどを綴っていこうと思います。

宇宙のお絵描きwith空豆食堂のランチ

こんにちは♡

 

ニャン子  温泉♨️  美味しいもの

お花🌸大好き😘

 

ririchipです✨

 

今日は、友だち主催のイベント

宇宙のお絵描きwith空豆食堂のランチ

に参加してきました!

 

会場にお昼近くに集合して

まずは、宇宙のお絵描きの準備!

 

そして、それが終わった頃

同じ会場での、空豆食堂のランチをみんなで

いただきました!

 

こちらのお食事は、素材からこだわっていまして

出来上がったお料理も野菜たっぷりの、とっても優しい味付けの絶品のお料理でした!!

 

このご飯を作ってくださった方は、4人のお子様をお持ちなんです!

毎日、こんなに美味しいご飯を食べられるお子様たち!本当にしあわせだな🧡って思いました☺️

 

作っていただいただきランチはこちらです❣️

f:id:ririchip:20190721165808j:image
f:id:ririchip:20190721165813j:image

春巻きは、人参、かぼちゃとチーズの2種類!

野菜そのものの美味しさを味わって欲しくて

あえてのチョイスだそうです!

 

野菜のみの春巻き!

はじめてでしたけど、びっくりするくらい

おいしかったですよー🧡

家でも作ってみようと思いました🥰

 

✨今回のランチの詳しい解説載せておきます✨

棚田で作った無農薬のお米

カニワという雑穀入りのご飯

 


チリコンカン、辛くない

香辛料と塩で味付け

 


ズッキーニとトマトとバジルを

オリーブオイルと塩で炒めたもの

 


いろいろ野菜のサラダ

柚子の果汁と蜂蜜いりのドレッシング

オリーブオイルと塩で味付け

 


かぼちゃとチーズ、人参だけの

の春巻き

 


シンプルだけどそのシンプルさを味わって欲しい

 


とうもろこしのスープ

野菜と塩、牛乳のみ

 


トマト、樽で育てている

この前TVにもでたらしい

 


東京都日野市

ほぼほぼ日野産の野菜を使用

 

✨と、ランチをいただく前に説明してくれました✨

 

そして、ランチの後は宇宙のお絵描き!

大きな紙に、筆や手を使って好きなように

思いのままに絵の具を使って絵を描いていく!

というものでした😆

 

こんな感じに仕上がりましたよ〜

f:id:ririchip:20190721170635j:image
f:id:ririchip:20190721170731j:image

な〜んにも考えずにお絵描きする時間!

たまには、こういうのもいいですね〜🧡✨