ririchip’s blog

日々の暮らしの中で感じる小さな幸せ♡嬉しい楽しい美味しいなどを綴っていこうと思います。

角オクラと丸オクラ

こんにちは♡

 

ニャン子  温泉♨️  美味しいもの

お花🌸大好き😘

 

ririchipです✨

 

今日、同じ職場の人から

野菜が採れたからみんなで分けて持って帰って〜❣️

と、きゅうりとオクラをいただきました😍

 

うちは今年の夏、オクラを作らなかったので

新鮮な採れたてのオクラをいただけるのは

とってもうれしいー\(^o^)/

 

いただいたオクラをみてみると

あれ?!

いつもうちで採れるオクラより

随分と長いなあ?🤭

と思ってみていたら

 

これはね、丸オクラっていう種類なんだよ❣️

と、角オクラよりもやわらかいんだよ!と。

f:id:ririchip:20190920141007j:image

f:id:ririchip:20190920141011j:image

 

そうなんだ😳

 

オクラにも種類があるなんて

今までぜんぜん知りませんでした😅

 

いつもわたしが食べていたのは、角オクラ。

f:id:ririchip:20190920140942j:image

f:id:ririchip:20190920140946j:image

 

そして、オクラは生で食べるのが

栄養もたくさん取れて良いということも

おしえていただきました!

 

わたし、今までオクラは茹でてしか

食べたことがありませんでした😂

 

いただいた丸オクラ、角オクラを切って

生で食べてみましたよ!

 

うん!なかなかいい食感!!

歯ごたえもいいし、茹でて食べるよりも

香りというか、風味というか、

みどりのオクラの深い味わいがあって

とっても美味しいー😋🧡✨

 

来年の夏は、いろんな種類のオクラを育ててみようかな😍

 

今から楽しみだな🥰🧡✨