ririchip’s blog

日々の暮らしの中で感じる小さな幸せ♡嬉しい楽しい美味しいなどを綴っていこうと思います。

なるべく水を使わずに生活する方法は?

こんにちは♡

 

ニャン子  温泉♨️  美味しいもの

お花🌸大好き😘

 

ririchipです✨

 

台風19号が去った次の日から断水生活が始まりました😂今日で2日目です😂

 

生活していく上で絶対に必要な水!

トイレを流す

飲み水

歯を磨く水

顔を洗う水

お風呂

炊事

洗濯

いろいろ上げていくときりがない😂

こんなにたくさんの水を買うわけにもいかないし…。

幸い実家が隣街にあるので、お風呂と洗濯は

そちらでお世話になる事にしました😅

 

ふだん当たり前に水道をひねると水がでてきていたけれど、それがどれほどありがたい事だったのか!

という事を、身にしみて感じました😌

 

なるべく水を使わずに生活できないものか🤭

 

今までご飯は必ず作って食べるもの!と

思っていたけれど、そっか!

作らなくても買ってきて食べればいいんだ❣️

そして、茶碗やお椀お皿を使ってご飯を食べるもの!って思っていたけれど、そうだ!

洗わなくて済むように、割り箸、紙コップ、紙皿を使ってもいいんだよね❣️

 

長年のくせというか、自分の思い込みというか

〜しなければいけない!という自分の枠を

今回はずすことができたのかなあと思いました😅

 

そんなこんなな断水生活の中

昨日は次女の成人式の前撮りの日でした❣️

 

台風一過で晴れ渡る青空の下

無事に成人式の前撮りをすることができて

本当によかったです🥰🧡✨

f:id:ririchip:20191014195120j:image