ririchip’s blog

日々の暮らしの中で感じる小さな幸せ♡嬉しい楽しい美味しいなどを綴っていこうと思います。

断捨離に明け暮れた休日

こんにちは♡

 

ニャン子  温泉♨️  美味しいもの

お花🌸大好き😘

 

ririchipです✨

 

きのう、きょうの2日間

長年手をつけてこなかった物の断捨離に挑戦してみました!

家具や写真です。

 

似たような家具がふたつあるし

なんでも、床面積が広くなった方がいいとか🤭

ならば、ひとつはいらないかも!🤭

 

と思い立って断捨離することに❣️😆

 

写真は昔からカメラで写真を撮るのが好きだったので、とにかくたくさんありまして…😅

 

いっきに全部はとてもできないので

少しずつ選別していくことにしました😅

 

そんなこんなで、わたしが断捨離を楽しんでいるのを見ていた主人や娘たちも一緒になって各々の洋服や持ち物の断捨離を始めてしまいました😆

 

昨日は車いっぱいに断捨離した荷物を積み込んで

オフハウスに売りに行きました❣️

あんなにたくさんあった荷物の山が

帰りには車の中が空っぽになって

かなりスッキリしましたよー😆✨

 

そして、今日はというと

写真のほかにずっと手付かずだった

クローゼットの中の断捨離をして

45ℓのゴミ袋、8袋になりました😳

自分でもビックリ⁉️😳

 

昨日もあれだけ断捨離したのに

今日もこんなに断捨離できるなんて…

 

いったいどれだけのいないもの達の中で

生活してきたんだろう🤭

よくこんなに溜め込んでしまったものだなあ🤭

そして、

まだまだ断捨離できるものはたくさんある😱

 

毎日コツコツ断捨離して

ほんの少しの本当に必要なものの中で

身軽に生活を楽しみたいな🧡✨

f:id:ririchip:20191027162319j:image

断捨離の合間にベランダにでてみたら

グレーと白と青の綺麗な空模様が見られました🥰✨