ririchip’s blog

日々の暮らしの中で感じる小さな幸せ♡嬉しい楽しい美味しいなどを綴っていこうと思います。

洋服の断捨離とトイレそうじ

こんにちは♡

 

ニャン子  温泉♨️  美味しいもの

お花🌸大好き😘

 

ririchipです✨

 

きのうの夜は友達夫婦3組でイタリアンレストランへ

お食事に出かけました。

 

その中の友達のひとりが

 

全捨離って知ってる?

それを教えてくれている人の動画を

夜な夜なみて楽しんでいるの!

 

との事!

断捨離はよく聞くけれど全捨離とは😳

食事を楽しんで家に帰ってきてから

おしえてもらった動画をいくつかみてみました!

f:id:ririchip:20191020171543j:image

全捨離をやるなら、まずは洋服から!

という事と、トイレそうじはとにかく大事!!!

家に帰ったらすぐに徹底的にそうじをしましょう!!!と動画の中で言ってました❣️

 

そして、今朝はお天気もよく片付け日和😆

f:id:ririchip:20191020171820j:image

まずは洋服からやろう!!!

引き出しの中に入っている洋服を全部外にだして

いる!いらない!の選別をやり、中をきれいにそうじしてから、また引き出しの中に戻しました😊

 

45ℓのごみ袋ひとつでしたが、洋服の断捨離ができました😆

 

そしてトイレそうじ!

余分なものはいっさい置かない方がいいという事なので、片付けてふき掃除して便器を磨いて、庭に咲いていたお花を花瓶にいけてトイレの中に飾りました😊

 

午後、友達から連絡がきて

下駄箱と物入れを片付けたら

ゴミ袋5つ、ごみがでたと😳

 

すごいっ❣️そんなにたくさんゴミがでたのね😆

 

こんな風に片付けの報告しあえるのもなんだか楽しいなっ😍✨