ririchip’s blog

日々の暮らしの中で感じる小さな幸せ♡嬉しい楽しい美味しいなどを綴っていこうと思います。

断捨離®️講座!行ってきました!!

こんにちは♡

 

ニャン子  温泉♨️  美味しいもの

お花🌸大好き😘

 

ririchipです✨

 

わたしの住む街で、断捨離®️講座が開催されました!

日頃から断捨離が好きで、ヒマを見つけてはあちこち片付けてるわたし☺️

やましたひでこ公認の断捨離®️トレーナー 新井みづゑ先生が来てくださる!

コレはもうぜったいに行かなくては😍

と思い参加してきましたよ〜🧡✨

 

断捨離っていう言葉はあちこちで良く見かけていましたが、きちんとした意味があることを今日の講座に参加して初めて知りました😳

 

🔸断捨離ってなあに?

執着を手放す、ヨガの行法哲学「断行、捨行、離行」を生活に落とし込んだ実践哲学です。断捨離は「いのちのごきげん」を大切にしています。

🔸断捨離は誰がつくったの?

クラターコンサルタント やましたひでこ 沖ヨガの講師

断捨離®️は、やましたひでこ個人の登録商標です。

 

ということでした😳

 

やましたひでこ先生のもとで勉強をされて

断捨離トレーナーになった方は、全国で44名。

埼玉では2名の断捨離トレーナーがいるそうです。

 

午前中の3時間の講座でしたが、実際に受講してみて感じたことは、断捨離と一言でいっても、かなり奥が深いということ。

そして、たくさんの気づきもありました!

 

今日はたくさんのことを学んできたけれど

これからの断捨離をやっていくなかで

いちばん心に留めてやっていこう!と思った

ことは、

いのちのごきげん❣️

自分のごきげんの為にすてるということ❣️

 

自分をどれだけ大切にするか!ということが、

生きていく上でどれほど大事なことだったのか!

とうことに気づかせていただきました🥰🧡✨

 

ありがとうございました✨✨✨

 

断捨離®️講座の会場でみせていただいた

やましたひでこ先生の本!

本当に素敵なご自宅で🧡

わたしもこんな素敵な家に住みたいなあと思いました😍

f:id:ririchip:20190803133605j:image

 

それから

毎週水曜日の夜9:00〜BS朝日

「うち断捨離しました!」

という番組を放送しているそうです❣️

 

そして

この番組に出演してくれる方を

絶賛大募集しているそうですよ〜❣️

 

やましたひでこ先生がご自宅にきて

断捨離してくれるそうです🥰🧡✨

 

✨✨✨✨✨✨

✨✨✨✨✨✨