ririchip’s blog

日々の暮らしの中で感じる小さな幸せ♡嬉しい楽しい美味しいなどを綴っていこうと思います。

ふと思ったこと🤭

こんにちは♡

 

ニャン子 温泉♨️  美味しいもの

お花🌸大好き😘

 

ririchipです✨

 

写真の断捨離

自分の中では、なかなかの難関で…😂

写真の数もたくさんあって時間がかかる、それに

なかなか手放すことができない…😂

ひと通り目を通して、少しだけ減らすことはできたけれど、それでもまだまだ大量にあるので、やらなくては…と思っていてもなかなか手付かずでいました😂

 

そんなとき、長年付き合っている友達から、断捨離

まずは気になっているところからやらないと!とひとこと😌

今まで一度もこうした方がいい!とハッキリ言われたことがない友達からの言葉だったので、グッと響くものがありました😌

これはもうやらなくちゃ!と思い先週の金曜の夜から土日のお休みを使って、写真の断捨離に取り組んでみました😌

 

今回2度目の写真の断捨離

 

なんですけど、今回写真をみていると、不思議なんですけど、なぜかその時の自分の感情を感じました。

良い時もあれば、辛い時もある…。

どちらかといえば、後者の方が多かったかな😂

写真の整理は、なんていうのか…

気持ちの面でおもい作業になりました😂

 

そして今日の朝、ふっと思ったのですが…🤭

 

写真を手放すのがなかなかできない。

たくさんの写真があるから、なかなか作業に取り組めない。

 

と思っていたけれど…

 

実は、たくさんあるのは自分の辛かった過去の感情だったり、言いたくてもいえなかった思いだったのでは…と。

手放すことができなかったのは、実は写真ではなくてそんな自分の感情だったのか…と。

なかなか作業に取り組めなかったのも、そんな過去の感情をみたくなかったからなのか…と😮

 

もういいよね!

 

すぎさった過去のこと、想い…。

もうすっきりと手放して身軽になろう!!!

 

断捨離をずっとやってきて、はじめてそんな風に思えた朝でした✨✨✨

f:id:ririchip:20200309134027j:image