ririchip’s blog

日々の暮らしの中で感じる小さな幸せ♡嬉しい楽しい美味しいなどを綴っていこうと思います。

断捨離が加速してきた?!

こんにちは♡

 

ニャン子  温泉♨️  美味しいもの

お花🌸大好き😘

 

ririchipです✨

 

本日も朝からとっても良いお天気☀️✨

YouTubeで音楽を聴きながら、お掃除したり玄関にお花を飾ったりしながら、今日は床の間の押し入れの中を断捨離しよう!と決めて、お義母さんにみてもらいながら断捨離に取り組みました!

 

ここだけ断捨離できれば今日はいいかな?と思っていたのですが、なんとなく流れで縁側の横の押し入れもみることに👀✨

 

2箇所みただけでもかなりの量の断捨離をすることができました❣️

 

この時点でまだ午前中も早い時間帯だったので、ついでに離れの2階もざっとみてみようか?ということになり、ふたりで行ってみることにしました。

 

離れの2階は今はもう物置状態で、娘たちの雛人形🎎やお正月🎍の羽子板が置いてあり、その他すこし押し入れの中に入っているくらいで、たぶん断捨離するものはそんなにないだろうなあ?と思っていました。

 

えっーーー?!

 

こんなにあったの…😮😳😂

 

もうすでに処分したと思っていた、クリスマスツリーのセットが🎄しっかりとありました😳

 

そして、押し入れの中の箱や手提げ袋の中を、ひとつひとつ確認していくと…

 

なんとっ!!!

 

これは、いったい誰なの?!😳

いつの時代の写真なのー?!😮

 

という、かなり昔の人達が写ってる写真が山ほど出てきたりして…😳😮

 

主人がみてもお義母さんがみてもいったい誰なのかわからない人達…😮

 

山ほどみつかった写真もひと通り目をとおしました😌

わたしが嫁いだこの家は、本当に先祖代々たくさんの人達がこの場所で生活してきたんだなあ😌と…

その人達がいたから今の私たち家族がここで生活している😌

 

なんだかとっても不思議な気分✨✨✨

 

今日もたくさんの物を断捨離することができました!そして、明日は燃えるゴミの日!

お義母さんが縁側に自分がひとりで座るソファが欲しい❣️ということで、午後はたくさんの断捨離した燃えるゴミ(45ℓ9袋)とオフハウスで売る洋服(45ℓ2袋)を車に積み込んでふたりでソファを買いに行ってきました😆❣️✨

 

必要なくなった物を大量に手放して、今必要な新しいものを買って車に積んで帰ってくる😆❣️✨

 

なんだかとってもいい気分✨✨✨

f:id:ririchip:20200223212842j:image

買い物の途中でみた空と雲✨

今日はつめたい風が強く吹いてました✨