ririchip’s blog

日々の暮らしの中で感じる小さな幸せ♡嬉しい楽しい美味しいなどを綴っていこうと思います。

大掃除と断捨離

こんにちは♡

 

ニャン子  温泉♨️  美味しいもの

お花🌸大好き😘

 

ririchipです✨

 

今日は一日どこへも出掛けず

朝からずっと年末の大掃除と断捨離をしました!

 

前々から少しづつ掃除をしたり断捨離をしてきたので、そんなにやるところはないだろうなあ🤭と思いながら…キッチンからやろうかな!とはじめてみましたら…。

 

なんと!

 

一日中かかってしまいました😳

冷蔵庫、食器棚、シンク、照明器具などなど

全てのところを一度全部出して、掃除して、出したものをいるいらないの選択をしてまた元に戻す!

使っていなかったものは、断捨離しました。

そして、今まで使っていたけど、無くても大丈夫そう!な物も今回思い切って断捨離しちゃいました😆

45リットルのゴミ袋3袋くらいのゴミがでました😳

 

びっくり⁉️😳

そして

スッキリ‼️😍

 

2019年も残すところあと2日❣️

大掃除🧹🧼🧽

引き続きがんばろう!!!

f:id:ririchip:20191229230701j:image