ririchip’s blog

日々の暮らしの中で感じる小さな幸せ♡嬉しい楽しい美味しいなどを綴っていこうと思います。

やましたひでこさんの断捨離動画

こんにちは♡

 

ニャン子  温泉♨️  美味しいもの

お花🌸大好き😘

 

ririchipです✨

 

昨日の夜、やましたひでこさんの断捨離動画をみました。

断捨離をしたい人の家にやましたひでこさんが伺ってアドバイスをする!そして1ヶ月かけて本人が断捨離をして、その後やましたひでこさんがそのお宅に伺って断捨離後の家をみにいく!という企画です😊

 

その動画をみていて本当にいろんな事が勉強になったり気づきをいただいたり…感動させてもらったり🥺

 

断捨離というと、物を捨てる!ということ、と思うのですが、動画を何本もみていて思ったのは、物を手放していくと、自分自身の内面と向き合う?!

自分では気づくことができなかった、我慢していた感情などに気づいていく?!ことにつながっているんだなあと…🤭

 

そして、断捨離をしたみなさん

スッキリとした笑顔になって、気持ちよく暮らしていらっしゃる🥰

 

昨日の夜みた動画がおもしろくて、今朝も引き続きまた断捨離動画をみてしまいました😆

 

そして、その勢いにのって

今日は、リビングのソファとダイニングテーブルの下に敷いてあったラグを断捨離しました!!!

 

床面積が、ぐ〜んとひろがって気持ちいい〜✨✨

 

ますます断捨離が楽しくなってきました😍

f:id:ririchip:20200222202707j:image

けさの空✨

今日の空も何かいそう穏やかな綺麗な空でした✨