ririchip’s blog

日々の暮らしの中で感じる小さな幸せ♡嬉しい楽しい美味しいなどを綴っていこうと思います。

ふたつ目の食器棚の断捨離

こんにちは♡

 

ニャン子  温泉♨️  美味しいもの

お花🌸大好き😘

 

ririchipです✨

 

おとといの夜、食器棚の断捨離をしまして

きのうの夜もご飯食べ終わったあとにもうひとつの食器棚の断捨離をしよう!と思っていたのですが、

帰りが遅くなってしまって、やらずに寝てしまいました😂

 

そして今日は仕事がお休みだったので、ふたつ目の食器棚の断捨離やりました!

 

この食器棚は、自分たちで設計して大工さんに作ってもらった作り付けの食器棚なんです。

その設計というか、大体の大きさや棚の幅など

こんな感じかな?という感じお願いしてしまったので、食器を入れる部分が高くなってしまい、背の低いお義母さんには使い勝手が良くないみたいなんです😂

 

すこしでも使いやすくできたらいいなあ😌

 

と思いながら、断捨離に取り組みました!

まずは、食器を全て外に出しました。

そして、中をきれいに拭き上げました。

 

さて、どうしようかな?と椅子に座って食器棚を見上げてみると…

 

あっ!棚が移動できるようにビスの穴が開いてる😳

 

って、15年以上住んでてこの事実にはじめて気づきました😂🤣😅

 

一段づつ棚を低くできるっ😍

やったー\(^o^)/

これでかなり食器が取り出しやすくなるー\(^o^)/

 

ひとつひとつビスを付け替えて、棚を低くして、

昨日の夜みた動画、同じ種類のお皿は同じ場所にまとめる!を実践しながら食器を棚の中にしまっていきました!

数が多いもの、使っていないものは断捨離しながら

😌✨

 

断捨離の終わった食器棚を眺めると、なんだか景色が違う感じ〜😍新しい風が吹いてる〜✨✨✨

 

食器が取り出しやすくなった食器棚!

お義母さん喜んでくれるかな✨✨✨

 

今朝の空、雲がとっても綺麗だったんですけど

ぼ〜っと見惚れてて写真撮り忘れちゃいました😂

 

そのかわりといってはなんですが

すこし前にお友達と行った神社⛩の写真シェアします😌✨

f:id:ririchip:20200229164059j:image

お友達の息子さん、今年大学受験だそうです。

無事に合格するといいな😌✨