ririchip’s blog

日々の暮らしの中で感じる小さな幸せ♡嬉しい楽しい美味しいなどを綴っていこうと思います。

いよいよ〜蔵の断捨離

こんにちは♡

 

ニャン子 温泉♨️  美味しいもの

お花🌸大好き😘

 

ririchipです✨

 

今日は朝からとってもいいお天気☀️

空気はひんやりと冷たいけれど、いよいよ

外回りの断捨離、家の裏にある蔵の中の断捨離に取り組みましたー!

 

まえに何度か、お義母さんと蔵の中の断捨離をしたことがあったので、溢れかえるほどの荷物はなかったけれど、それでもかなりの量のいらないものがでました😌

 

蔵の2階からいらないものを下へ運びそして外へ出す。1階にもいらない物がたくさんあったのでそれも外に出しました。

そして、燃えるゴミ、廃プラ、鉄屑、それぞれにゴミを分別もしました。

 

そんな作業を外でしたのですが、家の裏庭や蔵の周りにたくさん草が生えていて…😂

つでに草むしりもしちゃいました!

 

草むしりをしながら…

 

そういえば、わたし裏庭の草むしり

今まであまり?いやほとんど😂

してこなかったなあ😂と気づき…。

 

今は亡きおじいちゃんやおばあちゃん、そして

お義母さんたちがずっとやってきてくれていたんだな😌

 

昨日、今日と、本当なら家族旅行の予定だったのですが、コロナのことがありキャンセルして、蔵の断捨離をしよう!ということになりましたが…

 

いまやるべきこと!

 

これなんじゃないかな?!って…。

草むしりをしたり、お掃除をしたり、家族みんなで食べるご飯を作ったり…。

 

日々の暮らしを丁寧に生きる!

 

蔵の断捨離をしながら、草むしりをやりながら

ふと、そんな風に思いました😌

f:id:ririchip:20200315173356j:image

断捨離の途中、空を見上げたら

綺麗な青空に白い雲が浮かんでいました✨✨✨