ririchip’s blog

日々の暮らしの中で感じる小さな幸せ♡嬉しい楽しい美味しいなどを綴っていこうと思います。

いよいよ動き出してきた🤭

こんにちは♡

 

ニャン子 温泉♨️  美味しいもの

お花🌸大好き😘

 

ririchipです✨

 

何年も前から、断捨離をつづけてきたわたし。

なんですけど

それは、自分の物の断捨離。

わたしにつられて娘たちも断捨離やっていますが

 

主人はというと…

 

わたしたちとは真逆で、物をふやす、片付けられない、捨てられない。

とまあ、こんな感じ😂

 

ここにきて、家の中の物がほとんど断捨離がすすんで、残すはいよいよ主人のテリトリー。

車庫、物置(かなり広い😂)庭まわり(植木)畑まわり、などなど。

 

12月も半ば近くになってきたので、主人が車のタイヤ交換をはじめました!

 

よし!いまだ!!

 

タイヤを退かした場所を綺麗に掃き掃除!

ついでに、棚の上にあるいろいろな部品や段ボールなどなど、いるか?いらないか?確認しながら断捨離しました!

結構な量のいらない物がでてきて、片付けられてホント!スッキリ!!

 

午後は、植木が伸びてしまった部分を、剪定していいかどうか?確認しながら、ノコギリでぎこぎこ切りました!

ぼうぼうに生い茂って、重なり合ってくるしそうだった植木たちも、スッキリとして気持ちよさそうになりました!

 

外回りや主人のテリトリーは、本人の了解なくしては出来ないので、なかなか事が運ばないだろうなあ🤭と思っていましたが、以外にも年内に取り組む事ができてよかった〜!

 

この調子で、あちこち綺麗に整えていきたいな🥰

f:id:ririchip:20201212170202j:image

夕方、剪定した枝を畑で燃やしました。