ririchip’s blog

日々の暮らしの中で感じる小さな幸せ♡嬉しい楽しい美味しいなどを綴っていこうと思います。

トウモロコシごはん作ってみました!

こんにちは♡

 

ニャン子  温泉♨️  美味しいもの

お花🌸大好き😘

 

ririchipです✨

 

昨日、秩父の今宮神社へ行った帰り道

車で走っていてふと横をみたら

なんだか風情のある建物の縁側で

籠にのった野菜たちが、たくさん並んでいるではありませんか?!😍

f:id:ririchip:20191030151354j:image
f:id:ririchip:20191030151359j:image
f:id:ririchip:20191030151349j:image

もちろん!

すぐにハンドルをきってお店に寄りましたよ〜😆✨

 

ここは、「ほっとすぽっと秩父館」というお店でした😊

 

縁側いっぱいに並んでいる野菜たちは

どれもみ〜んな新鮮で美味しそうっ❣️✨

 

あれもこれも、たーくさん買ってしまいました😆✨

そんな中、とても良さそうなトウモロコシを発見👀❣️✨

 

そういえば…🤭

8月に参加した、さわこ先生のお料理教室で

トウモロコシごはんを作ったっけ!

まだ家でチャレンジしてなかったし

ここでトウモロコシに出会ったのも何かの縁😆

買って帰って、トウモロコシごはんを作ろうー❣️

と思って、トウモロコシ!買って帰りました😁

 

夜のうちに炊飯器にセットして

朝がくるのを楽しみに待ちました😊

 

朝起きて、炊飯器を開けてみると

できてましたよ!トウモロコシごはんがっ😍

 

こんな感じに仕上がりました❣️

f:id:ririchip:20191030152333j:image

トウモロコシごはん✨

お手軽でカンタンに作れて

それでいて、ご馳走感がありますよねっ❣️

 

家族にも喜んでもらえたし

作ったわたしもとてもうれしかった朝でした🥰