ririchip’s blog

日々の暮らしの中で感じる小さな幸せ♡嬉しい楽しい美味しいなどを綴っていこうと思います。

南インド風 ケララカレー 作ってみました!

こんにちは♡

 

ニャン子  温泉♨️  美味しいもの

お花🌸大好き😘

 

ririchipです✨

 

先日スーパーへ買い物に行ったとき

カレーのコーナーをじっくりとみていて

こんなカレーを見つけました👀✨

f:id:ririchip:20191130192039j:image

南インド風🇮🇳ケララカレー🍛

スパイスがいろいろ入っていたりして

なんだか楽しそうっ😍

ちょうど、スパイスを使ったカレーを作ってみたいなあ!と思っていたので、即購入してみましたよ〜😆

 

そして、本日のお昼に作ってみましたー♪♪

f:id:ririchip:20191130192557j:image

作り方はパッケージの裏面に詳しく書いてありました😊

f:id:ririchip:20191130192705j:image

箱の中身はこちら!

カレールウのほかに、たくさんのスパイスが入っていました😆

 

食材は、みじん切りかすりおろすという

いつものカレー作りとはちがう作業で

なんか本格的?!😆で楽しかったです😍

f:id:ririchip:20191130193002j:image
f:id:ririchip:20191130193015j:image

みじん切りにした材料をフライパンで炒めました!
f:id:ririchip:20191130193020j:image
f:id:ririchip:20191130193024j:image

フライパンで炒めた材料と鶏肉、スパイス、水を鍋に入れて煮込みました!

f:id:ririchip:20191130193005j:image
f:id:ririchip:20191130193011j:image

いったん火をとめてカレールウをいれて
f:id:ririchip:20191130193008j:image

ふたたびとろみがつくまで煮込みました!
f:id:ririchip:20191130193027j:image

完成です\(^o^)/

 

お味の方は…❣️

スパイスが効いていてとっても美味しいー😍

腹八分目!と思っていたのですが

美味しくて、美味しくて、おかわりして食べてしまいました〜🤣😂😅