ririchip’s blog

日々の暮らしの中で感じる小さな幸せ♡嬉しい楽しい美味しいなどを綴っていこうと思います。

こっくり甘い黒糖揚げ栗

こんにちは♡

 

ニャン子 温泉♨️  美味しいもの

お花🌸大好き😘

ririchipです✨ 

 

たわいもない日々の出来事だけど、毎日かかさず投稿してきたブログ…昨日は書いてひとまず下書きにしまって、すっかりそのまま投稿をするのを忘れてしまいました😂

 

あ〜やってしまった😂

 

でも、まっいいか。

日付は変わってしまったけれど、書いたことには変わりないから😂

 

ということで、渋川煮作ろうと思っていたんですけど、朝からバタバタとしてしまって、結局そこまでいかず…😂

 

代わりにクラシルに載っていた、甘い黒糖揚げ栗🌰を作ってみました\(^o^)/

f:id:ririchip:20201010180404j:image

渋川のついた栗をそのまま油で揚げて、フライパンで砂糖と水を煮詰めて絡めました😍

 

お味はどうかな?

栗を油で揚げたのははじめて!

渋川がカリッとしてて中の栗もホクホク!

ちょっと後味、渋川が残るかな😅

 

栗料理🌰なかなか奥が深そうですね〜✨

 

次回は渋川煮に挑戦しよう!!