ririchip’s blog

日々の暮らしの中で感じる小さな幸せ♡嬉しい楽しい美味しいなどを綴っていこうと思います。

ワクワクいっぱいのお魚屋さん!

こんにちは♡

 

ニャン子  温泉♨️  美味しいもの

お花🌸大好き😘

 

ririchipです✨

 

今日はお友達イチ押しのお魚屋さん🐟

熊谷市にあるお魚専門店、かじへ連れて行ってもらいました😍

 

このお友達は、子供の頃海沿いに住んでいたため

お魚のことに関して、かなりの目利きなんです😍

 

そして、そのお友達が、ここのお店のお刺身は最高ー!!!っていうほどのお墨付き😍

 

細い路地を入って行ったところにお店はありました!

f:id:ririchip:20191223182236j:image

お店の前にはすでにたくさんの車が停まっていました😳

中に入ると…

f:id:ririchip:20191223182343j:image
f:id:ririchip:20191223182346j:image
f:id:ririchip:20191223182339j:image

新鮮なイキのいいお魚🐟やお野菜🥦が所狭しと並んでいて、威勢のいい大将の元気な声!元気な声と笑顔で対応してくれるお店の人たち!お客さんも次から次へとわんさかお買い物に来ていました❣️

 

お刺身や干物切り身の魚🐟新鮮な野菜たち!

どれもみんな欲しくなってしまい、えらぶのが

ホント大変でした😆✨

 

ここのお魚屋さん、年内はもうお休みはなく

お正月も元旦から3日まで営業すると言っていました😍

近いうちにまたお買い物に行こうと思ってます❣️

あ〜楽しみだな😍

 

そして、帰り道

地元のケーキ屋さんに予約してあったクリスマスケーキ🎂を受け取りに行きました😊

今回、新作のクリスマスケーキです🎂

f:id:ririchip:20191223183430j:image

f:id:ririchip:20191223183439j:image

今日は、新鮮なお刺身と新作のケーキで

少しだけ早いクリスマス🎄を家族で楽しみます✨