ririchip’s blog

日々の暮らしの中で感じる小さな幸せ♡嬉しい楽しい美味しいなどを綴っていこうと思います。

お菓子作り教室の助手に初挑戦!

ちこんにちは♡

 

ニャン子 温泉♨️  美味しいもの

お花🌸大好き😘

 

ririchipです✨

 

今日はお菓子作り教室の助手に初体験!

講師の先生が老舗の和菓子屋さんの

旦那様ということで、和菓子を作るのかなあ?🤭

と思っていましたが、バレンタインに向けのお菓子を教えてくださる!ということでした😍

 

お菓子の名前は

チョコっといちごの想い❣️

 

なんだかとっても可愛らしい名前ですよね❣️

 

出来上がったお菓子はこちら❣️

f:id:ririchip:20200208165928j:image

ココアの入ったスポンジの上に

チョコレートのバパロアと苺🍓

そして、ババロアの上に乗っている

ピンクのハートの形をしたものは

なんと!羊羹なんです!😍

可愛いですよね〜🧡✨

 

楽しかったあ〜😍✨

 

助手の仕事をやったというより

参加者のみなさんと一緒にお菓子作りを

楽しんできました🥰

 

あ〜やっぱり自分は、食べること作ること

大好きなんだなあ〜ってつくづく思いました🥰

 

そう!

なぜなのか、明日も調理室にいるんです❣️    

 

あしたは、初女さんのおむすびイベント🍙❣️

今度は参加者ではなく、主催者側で😆

 

上手にはできないかもしれないけれど

思う存分楽しんでやってこよう!って思ってます🥰

 

それでは、明日の準備にとりかかろうかな😄✨