ririchip’s blog

日々の暮らしの中で感じる小さな幸せ♡嬉しい楽しい美味しいなどを綴っていこうと思います。

梅の収穫

 

こんにちは♡

 

ニャン子 温泉♨️  美味しいもの

お花🌸大好き😘

 

ririchip's です✨

 

何日か前に作った梅ジュース🍹

砂糖を茶色のサトウキビ糖でつくったせいか

ジュースがすこしだけ茶色っぽくなってしまいました😂

 

こんどは氷砂糖をつかってもう少し大きめの梅を使って、梅ジュース🍹作りたいなあ🤔と思っていましたら、なんと、昨日ご近所さんが、梅がたくさんとれたからどうぞ😊と、持ってきてくださいました😍

f:id:ririchip:20200620181248j:image

家でこんなに立派な梅がとれるなんてすごいですね!うちには梅の木、ないんです😂

と、話をしました。

 

今日の午後、ベランダをお掃除しているとき、庭の木が目に入り、ずいぶん枝が伸びてきちゃったなあ😅と思った瞬間…ふっと思い出したことが…そういえば、主人のおばあちゃんが言ってたっけ!おばあちゃんよりも何代か上の、この家にお嫁に来た人が、庭に梅の木を植えた!と😮

 

そうだった!あの枝が伸びている木は梅の木だったんだ!!

もしかしたら、梅がなっているかもしれない!

 

いそいで外にでて見に行ってみると、

ありましたよ!ありました!!

大きな梅がなっていましたー😍

f:id:ririchip:20200620182253j:image
f:id:ririchip:20200620182247j:image
f:id:ririchip:20200620182250j:image

この梅の木から、梅を収穫したの、お嫁にきてからはじめてですっ!!!

f:id:ririchip:20200620182359j:image

なんかとっても嬉しいー💕✨

 

お掃除していたご褒美にご先祖様がおしえてくれたのかな😆✨

 

この梅でジュース🍹作ってみよう🥰✨