ririchip’s blog

日々の暮らしの中で感じる小さな幸せ♡嬉しい楽しい美味しいなどを綴っていこうと思います。

無添加の生活に一歩近づく

こんにちは♡

 

ニャン子 温泉♨️  美味しいもの

お花🌸大好き😘

 

ririchipです✨

 

添加物をとらない生活を提案されまして、これからお買い物していく食品は、裏の表示を確認してなるべく添加物が入っていないものを購入していこうと考えています😌

そして、今すぐにできること!

普段つかっている、洗濯洗剤、柔軟剤、台所洗剤やお風呂、トイレ掃除の洗剤などなど。

生活全般に使っているものを買い替えることにしました😊

f:id:ririchip:20200906142337j:image

さっそく買ってきた無添加の洗剤たちを使って、お掃除、お洗濯、食器洗いなどやってみました!

 

直接身体の中に入れるわけではないので、無添加の洗剤に替えても、とくに変わることもないのかなあ?🤭と思っていましたけれど…

 

なになに?!😳

これはいったいなんなの?!😳

 

と、驚くほどのちがいを感じて本当にびっくり⁉️😳

そして、なんとも気持ちいいのです!😍

 

トイレの便器を磨くブラシは同じものなのに、手に伝わってくる感触がちがう!!😳

洗濯物に至っては、仕上がった洗濯物をカゴに入れようと手で触れると、なんていうのか柔らかい?!まろやかな感触にびっくり!!😳

 

洗剤を無添加のものに変えただけで、ここまで気持ちよく家事ができる😌

そして、ストレスをまったく感じないなんて😌

 

これから、ますます無添加生活にのめり込んでいきそう✨✨✨