ririchip’s blog

日々の暮らしの中で感じる小さな幸せ♡嬉しい楽しい美味しいなどを綴っていこうと思います。

キッチンの大掃除と赤い色の物とお別れ

こんにちは♡

 

ニャン子 温泉♨️  美味しいもの

お花🌸大好き😘

 

ririchipです✨

 

キッチンの大掃除!

朝ごはんを食べまる前にちゃっちゃっと終わらせてしまおう〜!!と意気込んではじめてはみたものの…

 

あれあれ!?

 

あちこちヨゴレが溜まっていて…😂

かなり時間がかかりそう😅

それに、途中でお腹が空いて動けない😂

 

とりあえず腹ごしらえして、またお掃除再開しました😅

 

途中、洗濯物や布団を干したり、1時間くらいで終わるかと思いきや、お昼までかかってしまいました😂

 

使わないものは断捨離したりして、キッチン、かなりスッキリしました😍  

 

それから、何日か前にみた全捨離の先生のYouTubeを見ていたら、キッチンは金運なのだとか🤭

そして、金運には黄色!!

キッチンでは黄色いものを使うといいとのこと。

そして、赤い色のものは、よくないのだとか😮

 

あれ〜😂

 

うちのキッチン、赤い色の物かなりありますよ😂

鍋、お箸、お椀、茶碗、フライパンなどなど。

これは、さっそく買い換えなければ!

ってことで、いろいろと買ってきました😊

 

赤い色の物たちに、今までありがとう!とお礼を言ってお別れしました😌

 

新しく買ってきたお鍋やお椀をきれいに掃除したキッチンに並べました😍

お掃除して綺麗になったキッチンに、新しいものを並べる!なんだかとっても気持ちいい〜✨✨✨

 

みなさん!これからどうぞよろしくね💕

f:id:ririchip:20200829214640j:image