ririchip’s blog

日々の暮らしの中で感じる小さな幸せ♡嬉しい楽しい美味しいなどを綴っていこうと思います。

シュトーレン

こんにちは♡

 

ニャン子 温泉♨️  美味しいもの

お花🌸大好き😘

 

ririchipです✨

 

もう何年?いや20年以上前になるかなぁ?🤭

子供達がまだまだ小さい頃。

近くに住む友達が、シュトーレン焼いたから食べてね!と持ってきてくれたっけ😌

 

その時は、こういう食べ物があるのね😮

と思っただけで、とくにそのお菓子の由来とか調べもせずに美味しくいただきました😊

 

そしてシュトーレンのことはその時限りでずっと忘れていたのですが、今回この12月に他の友達とシュトーレンの話になり、シュトーレンはクリスマスの前日まで少しづつ切り分けて食べていく、そして日を追うごとに風味が変わるのも楽しむお菓子なんだと😮

 

そっか!シュトーレンってそんな素敵なお菓子だったなんて!!

 

それならば今年のクリスマス前まで、シュトーレンを少しづつ切り分けて、楽しみたい!!

できれば、お洒落なカフェや美味しいパン屋さんで作ってるシュトーレンを買いたいけれど、なにせ

師走でいろいろと用事がありなかなか遠くまでお買い物に行けない😂

 

そう思っていたら、なんと!

 

たまたま用事があって寄ったコンビニのパンコーナーにあったんですよ!シュトーレンが!!

f:id:ririchip:20201217150935j:image

なんだかパッケージもいい感じで美味しそう❣️

これに決まりね!

 

ってことで、さっそく今日から切り分けて食べはじめました😍

f:id:ririchip:20201217151050j:image

f:id:ririchip:20201217151055j:image

f:id:ririchip:20201217151101j:image

う〜ん美味しい〜💕✨

洋酒とシナモンがいい感じ〜💕✨

 

日を追うごとにどんな風味になっていくのか❣️

とっても楽しみです😍