ririchip’s blog

日々の暮らしの中で感じる小さな幸せ♡嬉しい楽しい美味しいなどを綴っていこうと思います。

韓国のおばさまが作ったキムチ

こんにちは♡

 

ニャン子 温泉♨️  美味しいもの

お花🌸大好き😘

 

ririchipです✨

 

そういえばあのお店っていつからあの場所にあったんだろう?🤭

 

車の免許を18歳でとってから、あちこち乗り回している頃には、あの場所に韓国食材🇰🇷のお店、あったような気がする🤭

 

となると…

 

かなりの長い年月、変わることなくずっとあの場所に佇んでいたことになるなあ🤭

 

それなのに、そういえば一度もそこでお買い物したことなかった😂

なんですけど、なぜか今回

キムチ食べたい!!ちょっと寄ってみよう!!

って思って、急ハンドルをきってお店に行ってみました😊

 

やさしそうな笑顔の韓国人のおばさまがお出迎えしてくださいました!

店内にはたっくさんの韓国食材やそのおばさま自ら作った何種類ものキムチが冷蔵庫の中に入っていました😍

どれもみんな美味しそうで、どれにしようか迷ってしまいましたが、

さきイカのキムチ、白キムチ、普通のキムチ

このみっつを買ってみました!

f:id:ririchip:20210205200458j:image

f:id:ririchip:20210205200507j:image

スーパーで買う日本のキムチと違って、甘みがなくサッパリしている感じ!

なんですけど、美味しい!!そして、箸がすすんでとまらなーい😆

やっぱり本場の人が漬けたキムチはひと味違うわあ😍

これからもちょくちょく買いに行こうかしら😍