ririchip’s blog

日々の暮らしの中で感じる小さな幸せ♡嬉しい楽しい美味しいなどを綴っていこうと思います。

新ジャガと春よ恋で作ったニョッキ

 

こんにちは♡

 

ニャン子  温泉♨️  美味しいもの

お花🌸大好き😘

 

ririchipです✨

 

今日、職場の先輩と最近食べた美味しいものの

話をしていて、先輩は先日娘さんと食べたニョッキが衝撃的な美味しさで、家でも作ってみた!とのこと❣️

 

ニョッキ!どんな風に作るんだろう?!

 

さっそく、クラシルでしらべてみました!

 

以外と簡単につくれそう!

それに、

新ジャガも収穫したばかりで家にあるし!

今日の夕ご飯は、新ジャガのニョッキにしよう!

と思い立ち、作ってみましたよ〜

 

材料はこちら

f:id:ririchip:20190627201926j:image

作り方は

じゃがいものをやわらかくしてつぶし

春よ恋の強力粉、粉チーズ、塩を混ぜて棒状に伸ばして、1センチくらいに切り分けて形を整えてフォークで模様をつける。

f:id:ririchip:20190627202703j:image
f:id:ririchip:20190627202700j:image

塩を入れたお湯でゆでてザルにあげておく。

f:id:ririchip:20190627202818j:image

次にトマトソースづくりをする!

オリーブオイルでニンニクを炒め、続いて玉ねぎを入れて炒め、玉ねぎがしんなりとしてきたら

ツナとトマトと調味料をいれて煮込む!

f:id:ririchip:20190627203101j:image

そして、その中に茹でたニョッキをいれて絡める。

f:id:ririchip:20190627203148j:image

塩、胡椒で味をととのえる!

お皿に盛り付けて、バジルをちらして出来上がり❣️

f:id:ririchip:20190627203328j:image
f:id:ririchip:20190627203326j:image

人生で初めて作ったニョッキのお味はいかがかな😍

 

ワクワクしながら食べてみると❣️

 

ん〜!これは美味いっ!!!😋

 

もっちもちで弾力があってなめらかで❣️

じゃがいもがこんな風にかわるなんて😍

 

あ〜美味しかったあ〜😋✨

 

今回はトマト味で作ってみたけれど

次回はほかの味にも挑戦してみよう💕