ririchip’s blog

日々の暮らしの中で感じる小さな幸せ♡嬉しい楽しい美味しいなどを綴っていこうと思います。

手間暇かけて作られた美味しいお蕎麦屋さん 手打ち蕎麦 玄蔵

 

こんにちは♡

 

ニャン子  温泉♨️  美味しいもの

お花🌸大好き😘

 

ririchipです✨

 

友達から美味しいお蕎麦屋さんがあるよ!

という話を聞きまして、ぜひ行ってみたいな!と思い、お蕎麦を食べに行ってきました☺️

f:id:ririchip:20190626150028j:image

友達のおすすめは、とろろ蕎麦!

 

そういえばわたし、とろろ蕎麦を食べたことがありませんでした😅

 

人生お初だし、おすすめとあらば

ここはやっぱり、とろろ蕎麦でしょ!!

 

ということで、とろろ蕎麦を注文☺️

 

f:id:ririchip:20190626150314j:image
f:id:ririchip:20190626150322j:image
f:id:ririchip:20190626150319j:image

作りたてのお蕎麦!美味しそうですね!!

f:id:ririchip:20190626150403j:image

とろろの上に海苔がかかっていて

ここへ汁を入れて、お蕎麦を食べました❣️

 

う〜〜ん!美味しいっ💕✨

 

とろろが蕎麦にからんでなんともいえない美味しさ😍

 

半分くらいお蕎麦を食べたところで

揚げ玉を入れて食べてみました☺️

 

おーー!!

サックサクの揚げ玉の食感がいいですねっ💕✨

美味しいわあ〜😍

 

お蕎麦もコシがあってとても美味しかったですよ〜💕✨

 

帰りにお店の奥さまと少しお話ししたんですが

奥さまのご実家もお蕎麦屋さんとの事!

そして、そのお店はお母さまがやっているそうなんです!!

 

蕎麦のつゆ、奥さまの手作りで朝の3時頃から

作っているそうで、ダシをとっている間

片時も離れることなくそこでずっとみているそうです!!!何時間ものあいだ😳

 

だから、美味しいんですね💕✨

 

こんなに愛情たっぷりのお蕎麦が食べられて

しあわせでした〜☺️💕

 

今度は、奥さまのご実家のお蕎麦やさんにも

行ってみたいな💕✨

 

💠手打そば 玄蔵💠

埼玉県日高市栗坪27-3

毎週月曜日定休

営業時間  AM11時〜売切れまで

電話番号   042-985-9117

 

✨奥さまのご実家のお蕎麦屋さん✨

💠山盛💠

埼玉県加須市麦倉1255-1

毎週金曜日定休

営業時間   AM11時〜PM7時30分

電話番号   0280-62-1829

こちらのお店は、廻る水車で蕎麦の実を引いているそうです❣️