ririchip’s blog

日々の暮らしの中で感じる小さな幸せ♡嬉しい楽しい美味しいなどを綴っていこうと思います。

ベトナムお米めん フォー 作ってみました!

 

こんにちは♡

 

ニャン子  温泉♨️  美味しいもの

お花🌸大好き😘

 

ririchipです✨

 

今日は、仕事終わったら早めにおうちに帰って

お料理をしよう!と朝から決めていました。

 

何を作ろうかなあ❓🤔

 

あっ!そうだ!!!

 

この前みんなで行ったベトナムフェスティバルで

仕入れてきた、フォーがあったっけ🤭

 

それ!つくってみよ😆

f:id:ririchip:20190703195034j:image

めんとスープ別売りのものを買ってきました!

作り方は、いたってカンタン❣️

 

乾麺のフォーを茹でて

スープを作って

その中に、茹でたフォーを入れるだけ❣️

そして

お好みで、いろんな具材をのせていただいても❣️

 

わたしは、スープを作るときに

適当に家にある野菜と鶏肉を入れて作ってみました❣️

f:id:ririchip:20190703195432j:image

スープのパッケージには彩りよく

パクチーがのっているけれど…

 

パクチー手に入らなかったので

彩りよくするためにニラをいれてみました!

f:id:ririchip:20190703195559j:image

なかなかいい感じに出来上がったかな😆💕✨

 

さっそく家族みんなで食べてみましたよー!

 

いつもなら、外国の食べ物にひとこと物申す

主人なんですが😅

 

今日はなんと!!!

 

鶏肉のいいだしがでているなあ😋と

お褒めの言葉をいただくことができました💕

 

うれしいー😆

 

また、ベトナムフォー作っちゃおっかな😍