ririchip’s blog

日々の暮らしの中で感じる小さな幸せ♡嬉しい楽しい美味しいなどを綴っていこうと思います。

地元の神社と大宮氷川神社

こんにちは♡

 

ニャン子  温泉♨️  美味しいもの

お花🌸大好き😘

 

ririchipです✨

 

11月3日、今日は地元の神社⛩のお祭りの日。

 

なんですけど

この前の台風19号の影響で神社の宿の家が

倒木で崩壊してしまいまして…

いつものように獅子舞を踊ったりみんなが集まったりしてのお祭りを行うのがとりやめになりました。

 

そうなってしまったけれど

ご挨拶には行こう!と思いまして

出かける前に神社へ挨拶に行ってきました😌

f:id:ririchip:20191103184537j:image

鳥居をくぐった両脇に太くて大きな御神木のような木が2本そびえ立っていました。
f:id:ririchip:20191103184558j:image
f:id:ririchip:20191103184555j:image
f:id:ririchip:20191103184551j:image

お嫁にきてから毎年来ている神社⛩なのに

今までその木の存在に気付きませんでした😅
f:id:ririchip:20191103184540j:image
f:id:ririchip:20191103184609j:image
f:id:ririchip:20191103184548j:image
f:id:ririchip:20191103184545j:image

山の上にある神社⛩なので

沢の流れる水がとっても綺麗でした😊

 

そして

今日は午後から大宮で予定がはいっていまして

その前に、大宮氷川神社に参拝に行くことにしました😊

f:id:ririchip:20191103185138j:image

大宮の氷川神社は、たくさんの方々が参拝に来ていました!

七五三のお支度をした可愛らしいお子様たちに

とてもしあわせな気持ちと元気をいただきました😊
f:id:ririchip:20191103185143j:image
f:id:ririchip:20191103185131j:image
f:id:ririchip:20191103185116j:image
f:id:ririchip:20191103185103j:image

f:id:ririchip:20191103185149j:image

参拝をした帰り道、参道の脇にある茶屋

「氷川だんご」へ寄って、きしめんとお団子をいただきました😍
f:id:ririchip:20191103185058j:image
f:id:ririchip:20191103185152j:image

きのこのきしめん、とにかくなんともいえない

絶妙な塩加減と、とぅるんとぅるんのきしめん、そしてきのこたち!美味しいすぎるっ❣️

お汁まで、ぜ〜んぶいただいちゃいました😋
f:id:ririchip:20191103185146j:image

お団子も美味しかったあ😍✨

 

氷川神社

またゆっくりと訪れたい神社⛩でした😌✨