ririchip’s blog

日々の暮らしの中で感じる小さな幸せ♡嬉しい楽しい美味しいなどを綴っていこうと思います。

お腹が空いたら腹八分目食べる

こんにちは♡

 

ニャン子  温泉♨️  美味しいもの

お花🌸大好き😘

 

ririchipです✨

 

空腹感が人生にしあわせをもたらす。

というコラムを何日か前に読みまして…🤭

 

たしかに、日頃から決まった時間にご飯を食べていて、お腹が空いたから食べる!ということは

していませんでした。

 

ちょうど昨日、今日と仕事が休みということもあり

お腹が空いたら食べる!にチャレンジしてみよう!

と思い2日間実行してみました😆

 

お腹が空いたら食べる!

やってみましたけども、なかなか良かったですよー!

まず感じたことは、身体がとにかく軽い!ということ。それに心なしか気分もスッキリ軽やかに♪♪

 

昨日は午後から娘とお出かけしていましたが

お腹いっぱい食べない!という事と、本当に食べたいものを食べる!をレストランで実行したので

結果的に支払い額がいつもより少なくて済んだのと

本当に食べたいものを食べたので気持ちもお腹も満足感でした😍

 

そして、その後の流れもかなり良くて

買い物によったお店で久しぶりのお友達に会えて

お喋りできたり、ほかの友達から連絡がきて

帰り道に、和紙ランタンナイトへ行くことができました😍

f:id:ririchip:20191117160611j:image
f:id:ririchip:20191117160608j:image
f:id:ririchip:20191117160601j:image
f:id:ririchip:20191117160616j:image
f:id:ririchip:20191117160605j:image

和紙ランタンナイトは、何年か前から開催されていたみたいですが、わたしは全然知らなくて😅

昨日も友達から教えてもらわなかったら行かずに帰ってしまうところでした😂

 

こんなにミラクルに素敵な日常が味わえるなんて😍

これからもできるときは、実践していこうと思います😊