ririchip’s blog

日々の暮らしの中で感じる小さな幸せ♡嬉しい楽しい美味しいなどを綴っていこうと思います。

浅草寺と浅草神社

こんにちは♡

 

ニャン子  温泉♨️  美味しいもの

お花🌸大好き😘

 

ririchipです✨

 

今日の午前中は東京で用事がありまして

朝早くに出かけました。

 

用事の方はちょうどお昼頃終わったので

そこから電車ですぐのところにある

浅草寺浅草神社⛩へ行ってみました!

 

まだ子供が小さかった頃

浅草の花やしきでお友達親子と楽しんだのを

懐かしく思い出しました😌✨

 

その時は、浅草寺浅草神社⛩も

参拝はしませんでしたが…😂

f:id:ririchip:20200107144858j:image

雷門をくぐり
f:id:ririchip:20200107145022j:image

仲見世通りをぬけて
f:id:ririchip:20200107145217j:image
f:id:ririchip:20200107145220j:image
f:id:ririchip:20200107145224j:image

浅草寺へ到着!

本当にたくさんの人たちで賑わっていました。

 

次に向かったのが、浅草神社

f:id:ririchip:20200107145451j:image
f:id:ririchip:20200107145511j:image

神社に着いた途端、結婚式のおふたりに遭遇しました😆✨
f:id:ririchip:20200107145507j:image
f:id:ririchip:20200107145503j:image
f:id:ririchip:20200107145458j:image
f:id:ririchip:20200107145514j:image

顔は龍🐉で身体が鳥?!

 

浅草神社もたくさんの人々で賑わっていました!

そして、御朱印をいただくところはものすごく混んでいました😅

全部で3種類ある御朱印をすべていただいてきました🥰✨

御朱印をまっている間に、ポツポツと雨が落ちてきました☔️

天気予報!あたりましたね!

あまりひどく降らないうちに家に帰ろう😌✨

 

思いがけず、お寺と神社に参拝へ行けてよかったです😌✨