ririchip’s blog

日々の暮らしの中で感じる小さな幸せ♡嬉しい楽しい美味しいなどを綴っていこうと思います。

瞑想体験会に参加してきました!

こんにちは♡

 

ニャン子 温泉♨️  美味しいもの

お花🌸大好き😘

 

ririchipです✨

 

昨日は夜6時頃から予定の9時をはるかに超えた

10時過ぎまで、瞑想に関しての座学と実際に瞑想を体験するという貴重な時間を過ごさせていただきました。

 

座学は、聞けば聞くほど奥が深い世界で

とても勉強になったり、これから瞑想をしていく上で必要なことをたくさん教えていただくことができました😌

 

実際の瞑想🧘‍♂️では、他のみなさんはなかなかいい感じで行えていたみたいですが、わたしの場合は…😅

 

どうもあちこちに力が入ってしまっているというか…なにかの影響があるのか、バランスが崩れているのか?

意識が頭にあったり、下におりずらかったり…😂

 

先生に手取り足取り瞑想をするにあたっての

身体の置き方?在り方を教えていただきました!

 

そんなこんなで、瞑想に🧘‍♂️取り組んでいると

なんか閉じたまぶたの内側に藍色?コバルトブルー?の光がみえてみたり、両手がホカホカ暖かくなってきたりして、なんだがとってもいい感じになれました!

 

そして、先生から

とにかく、日頃から緩めるということを意識して

日に何度でも、身体の力を抜くことを実践してみてください!とうアドバイスをいただきました😌✨

 

毎日、朝に晩に瞑想🧘‍♂️を短い時間でもいいので実践していこうと思います😌✨

f:id:ririchip:20200125141651j:image

f:id:ririchip:20200125141708j:image

今日は、妻沼聖天山に参拝に来ています!

御朱印をまっているあいだ、遠くの方から聞こえてくる般若心経を聴きながらブログ書いてます😌✨