ririchip’s blog

日々の暮らしの中で感じる小さな幸せ♡嬉しい楽しい美味しいなどを綴っていこうと思います。

今の環境で自分にできること😌

こんにちは♡

 

ニャン子 温泉♨️  美味しいもの

お花🌸大好き😘

 

ririchipです✨

 

コロナの影響で全国的に非常事態宣言がだされ

外出や遠出がままならない日常で😅

これから先もどんな風になるのか?!🤭

最悪の事態を考えたときに、はたして田舎に住むわたしはどうやって生活していこう?!🤭

それに

困っている人達のために何ができるか?!🤭と考えてみました😌

 

田舎だし土地はある!

 

野菜を作ることはできる!!

(しっかりとやったことはないけれど😂)

人間、食べることは何があっても絶対に必要ですものね!!

 

野菜は、思い立ってすぐに収穫できるものではないから、とりあえず今年の春はいくつか苗を植えてみようと思います😆✨

 

今日はとりあえず、トマト🍅の苗をうえてみました🥰✨

 

ちょうど、朝陽があたり雨があたらず土の肥えた花壇があるので、そこにトマト🍅の苗植えてみました🥰✨

f:id:ririchip:20200417154035j:image

そして、今すぐわたしにできること!

そう!

みんなが必要としているマスク作り!!

これは、家にいてできること!

昼間でも夜でも、いつでも作れる!!

 

知り合いの人に作ってあげだり、道の駅に出荷をしている人を見かけたので、わたしもそこへ出荷することに決めました❣️

 

そして今日、初出荷❣️してきました😆✨

f:id:ririchip:20200417175926j:image

必要な方に届きますように😌✨✨

 

今、自分にできること!

楽しみながらやっていこうと思ってます🥰✨✨