ririchip’s blog

日々の暮らしの中で感じる小さな幸せ♡嬉しい楽しい美味しいなどを綴っていこうと思います。

友達のおうちは(畑)宝の山✨

こんにちは♡

 

ニャン子 温泉♨️  美味しいもの

お花🌸大好き😘

 

ririchipです✨

 

たくさん栗が落ちてるから拾いに来て〜!

サツマイモ掘り一緒にやろう〜!

と、友達から誘われて、本日気持ちいい晴れの日に

栗拾いとサツマイモ掘り!行ってきました\(^o^)/

f:id:ririchip:20201018171924j:image

気持ちいいお天気☀️いざ出発❣️

f:id:ririchip:20201018172038j:image
f:id:ririchip:20201018172034j:image

f:id:ririchip:20201018172113j:image

大きな栗🌰たくさん拾えました❣️

f:id:ririchip:20201018172238j:image

サツマイモ掘り!子供の頃、保育園の頃だったかな?!やったきり、何十年ぶりだろう😆

楽しかったあー😆

f:id:ririchip:20201021210647j:image

サツマイモの葉っぱの間に綺麗な柄の虫さん発見👀✨アゲハ蝶の幼虫かな?!

f:id:ririchip:20201018172704j:image

インゲン
f:id:ririchip:20201018172700j:image

イチヂク
f:id:ririchip:20201018172708j:image

アケビにクレソン
f:id:ririchip:20201018172657j:image

枝豆
f:id:ririchip:20201018172715j:image
f:id:ririchip:20201018172712j:image

掘りたてのサツマイモをさっそく蒸していただきました❣️美味しかったあ😍

f:id:ririchip:20201018172906j:image

こんなにたくさん収穫できました❣️

そして、お昼にはお友達の家で採れたて新米でおにぎりを作ってくれました❣️

f:id:ririchip:20201018173101j:image
f:id:ririchip:20201018173057j:image

美味しい❣️とにかく美味しくて大満足❣️

 

みんなで畑仕事をして、そして一緒に食べる採れたての野菜やお米のお昼ごはん✨✨✨

なんて贅沢な時間なんでしょう✨✨✨

 

友達のおうちは宝の山でした❣️

 

そして、素敵な体験をさせてくれて本当にありがとう💕✨

今度は、今日堀ったサツマイモで干し芋作りね!

たのしみにしていまーす😍✨