ririchip’s blog

日々の暮らしの中で感じる小さな幸せ♡嬉しい楽しい美味しいなどを綴っていこうと思います。

埼玉県日高市をいちにち満喫してきました!

こんにちは♡

 

ニャン子  温泉♨️  美味しいもの

お花を🌸大好き😘

 

ririchipです✨

 

月に一度みんなで美味しいものを食べに行ってる

お友達と、日高市にあるフードギャラリー具縛へ

行こう!ということになり2ヶ月くらい前から予約を入れて楽しみにしていました🥰

 

なぜ10月1日にランチの予約を入れたかというと

日高市の高麗にある巾着田では毎年9月の下旬に

曼珠沙華が一面に咲いてとっても綺麗なんです❣️

そして、具縛の営業日が1日〜15日までなので

曼珠沙華の咲く9月下旬に予約はできないので

10月1日に予約を入れました。

 

曼珠沙華の見頃が終わっちゃうかな?と

心配していましたが、なんと今年は

天候の影響で曼珠沙華の花が咲く時期が遅れて

偶然にも今日はお天気も良く、曼珠沙華も綺麗に咲いていて最高のお花見日和となりました❣️

 

まず最初に向かったのは高麗神社⛩

1日という事と曼珠沙華が見頃というのが

重なったせいか、

駐車場はほぼ満車状態でびっくり👀✨

 

七五三のお祝いでご家族で参拝に来ている人もいました!

 

いつになくとてもにぎやかな中での

神社参拝となりました😊

f:id:ririchip:20191001194826j:image

そのあとは、12時に予約を入れた

フードギャラリー具縛でのランチへ向かいました❣️

f:id:ririchip:20191001195048j:image
f:id:ririchip:20191001195040j:image

本日のランチはこちら✨✨✨
f:id:ririchip:20191001195031j:image
f:id:ririchip:20191001195044j:image
f:id:ririchip:20191001195026j:image

野菜たっぷりのやさしい味付けのランチ🧡

どれもみんな美味しくて、おかわりして

たくさんいただいてきました〜😆✨

 

みんなでたくさん食べてお喋りして笑って

楽しい美味しい時間を過ごせました!

 

そして、最後に向かったのが

日高市高麗にある巾着田曼珠沙華❣️

 

到着してみてびっくりしましたよ👀✨

ひろ〜い駐車場は車がいっぱい🚗🚗🚗

車のナンバーも県外から来る人もたくさんいて

遠いところだと、青森ナンバーの車の方もいました👀✨

 

曼珠沙華

綺麗に咲いていましたよ〜😍✨

f:id:ririchip:20191001200324j:image
f:id:ririchip:20191001200320j:image
f:id:ririchip:20191001200335j:image
f:id:ririchip:20191001200317j:image
f:id:ririchip:20191001200331j:image
f:id:ririchip:20191001200314j:image

白い曼珠沙華もありました👀✨
f:id:ririchip:20191001200338j:image
f:id:ririchip:20191001200342j:image
f:id:ririchip:20191001200328j:image

曼珠沙華を観ながら散策していると

肩にインコを乗せて、犬を散歩させているおじさんに出逢いました!

写真を撮ってもいいですか?と聞くと

それじゃ、この方がいいでしょ?😁と

インコをワンちゃんの上に乗せてくれました👀✨

f:id:ririchip:20191001201342j:image
f:id:ririchip:20191001201339j:image
f:id:ririchip:20191001201333j:image

かわいいっ😍✨

 

盛りだくさんで楽しい一日を埼玉県日高市

過ごしてきましたよ〜😁✨

 

あ〜楽しい一日だった😍✨

 

巾着田曼珠沙華は今週末が満開になりそうです🥰✨✨✨