ririchip’s blog

日々の暮らしの中で感じる小さな幸せ♡嬉しい楽しい美味しいなどを綴っていこうと思います。

素敵なカフェに出逢いました!

[こんにちは♡

 

ニャン子 温泉♨️  美味しいもの

お花🌸大好き😘

 

ririchipです✨

 

最近、長女と始めた札所巡り。

次女も札所巡りをやりたい!と言い出しまして、

きょうは3人で秩父の札所巡りに出かけました😊

 

わたしと長女は札所一番のお寺さんで御朱印帳を購入しましたが、次女はわたしたちと同じものじゃないものがいい!と言っていたので、札所8番のお寺さんに置いてある金ピカの御朱印帳を購入しました😆

 

お寺さんをいくつか参拝して、秩父神社、今宮神社にもご挨拶に😌

そして途中、お昼休憩を入れて、最後にお買い物を済ませ、どこかカフェでゆっくりとお茶を飲んでから帰ろう!ということになり、探してみると…

秩父神社近くになんだか良さそうなカフェが!

f:id:ririchip:20201227192651j:image
f:id:ririchip:20201227192647j:image

泰山堂カフェ✨

細い路地に面したところにありました!

なんだかとっても素敵な佇まい!

カフェに入ると店内もと〜っても素敵ー!

そしてそして!

それぞれケーキと珈琲を注文🍰☕️

f:id:ririchip:20201227193720j:image

f:id:ririchip:20201227193728j:image

f:id:ririchip:20201227193755j:image

わたしがチーズケーキ

娘達は抹茶のケーキとチョコレートケーキ

を注文しました!

 

そして、メニューにあったヌガーグラッセというお菓子。娘達もわたしも食べたことなくて…😅

いったいどんなスイーツなのか?!

ためしに頼んでみようか!ということになり注文してみました😊

f:id:ririchip:20201227194143j:image

可愛い〜💕✨

さてさて、どんなお味なのか?!

 

ひとくち食べてみてびっくり‼️

 

美味しい〜💕✨

なんとも言えない美味しさ‼️

3人とも、人生で初めて食べたヌガーグラッセにハマってしまいました😍

 

ほかのケーキももちろんどれも美味しくて❣️

素敵なカフェに出逢えてよかったねー!

また伺いたいね💕✨

と大満足なカフェ時間を過ごすことができました🥰