ririchip’s blog

日々の暮らしの中で感じる小さな幸せ♡嬉しい楽しい美味しいなどを綴っていこうと思います。

大豆ミートで手作り餃子

こんにちは♡

 

ニャン子 温泉♨️  美味しいもの

お花🌸大好き😘

 

ririchipです✨

 

きょうは街までお買い物へ出かけました。

そこで出逢った大豆ミート

 

そうだ!大豆ミートで手作り餃子🥟作ってみよう!

 

そう思って大豆ミートを購入しました。

餃子の皮、いっしょに買って帰ろう!と思ったのですが、そのお店では品切れで…😂

 

帰り道に他のスーパーで買おうかと思いましたが

 

そうだ!

粉はたくさんあるんだし手作りしてみるのもいいかも!ってことで、人生初の餃子の皮作りに挑戦してみました😆

f:id:ririchip:20210126195746j:image

材料は強力粉、薄力粉、塩、熱湯のみ。

まぜて、こねて、ねかせて、均一に切って、丸く麺棒で伸ばしました!

 

具材の大豆ミートはこちら

↓    ↓    ↓

f:id:ririchip:20210126200143j:image

f:id:ririchip:20210126195756j:image

f:id:ririchip:20210126195800j:image

なんとか餃子🥟の形が完成\(^o^)/

f:id:ririchip:20210126195841j:image

こんな感じに仕上がりましたー\(^o^)/

 

自分でこねて作った餃子の皮は、かなりしっかりとした歯応えに仕上がりました!

具材が肉ではなく、大豆ミートなのでたくさん食べてもお腹が、胃腸が、と〜っても楽なんです😍

 

手作り餃子🥟

時間はかかったけど、すっご〜く楽しかった〜😍

また作りたいと思ってます!!!