ririchip’s blog

日々の暮らしの中で感じる小さな幸せ♡嬉しい楽しい美味しいなどを綴っていこうと思います。

直蒔き成功ー\(^o^)/

こんにちは

 

ニャン子 温泉 美味しいもの

お花 大好き

 

ririchipです。

 

先日親戚のおばさんに教えてもらって

きゅうりととうもろこしの種を畑に蒔きました。

あれから何日か経ったけど、なかなか芽が出てこないなあ〜。

 

おばさん曰く、種を蒔くときはその種の3倍の土をかけるとよいとのこと。

きゅうりの種なら3日で芽が出るよ!と。

 

えーっ!!

もっとたくさん土をかけちゃった〜💦

これじゃあ芽がでないかな?!

 

とりあえず今日も芽が出たかみにいってみよう!

と畑に行ってみると、

f:id:ririchip:20210628192928j:image

きゅうりの芽🌱

f:id:ririchip:20210628192931j:image

とうもろこしの芽🌱

 

やったー\(^o^)/芽が出たー\(^o^)/

芽が出ただけでこんなに嬉しいなんて!

元気に大きく育ってね〜💕

きゅうりさん🥒

とうもろこしさん🌽