ririchip’s blog

日々の暮らしの中で感じる小さな幸せ♡嬉しい楽しい美味しいなどを綴っていこうと思います。

中秋の名月🌕

こんにちは♡

 

ニャン子  温泉♨️  美味しいもの

お花🌸大好き😘

 

ririchipです✨

 

今日は職場の人に、美味しいお団子の作り方をおしえてもらいました!

 

材料は、絹ごし豆腐と上新粉のみ❣️

 

えっ!?これだけ😳

 

そうなんです!これだけなんですよ!!

 

お豆腐に水分があるのでお水も使いません😁

 

混ぜて、まるめて、茹でて、ハイ出来上がり😆✨

団子のタレは、砂糖と醤油を鍋で煮詰めるだけ❣️

 

今夜は中秋の名月🌕十五夜だし

お団子!作ってみようー!!!

 

ということで、さっそくチャレンジしてみましたよ😍

f:id:ririchip:20190913195507j:image

材料は絹ごし豆腐と上新粉
f:id:ririchip:20190913195453j:image

豆腐と上新粉を混ぜ合わせました✨
f:id:ririchip:20190913195457j:image

鍋でお団子を茹でます✨
f:id:ririchip:20190913195504j:image

しばらくするとお団子が上に浮いてきました👀✨
f:id:ririchip:20190913195500j:image

茹で上がったお団子たち✨

ひとつ、つまみ食い😁

はごたえ、しっかりしてて美味しかったです😋
f:id:ririchip:20190913195511j:image

醤油と砂糖を煮詰めたタレをつけていただきました😋

 

豆腐入りのお団子❣️

カンタンに美味しくできて楽しかった😍

 

真夜中、外に出てみたら

綺麗な中秋の名月🌕がみられました🥰

f:id:ririchip:20190914013316j:image